北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の空

秋の空がとても美しい~~ 何処までも高く青くそして流れる雲は刷毛で描いたようにがきれい~~~。 感動! この果てしなく美しい秋の空を私はずっと忘れていた・・・・ 夕方にはトンボがたくさん飛んでいて。風も冷たくなってようやく秋。  

             (1)

c0217898_19391981.jpg





             (2)

c0217898_19395018.jpg





             (3)

c0217898_19401124.jpg





             (4)

c0217898_1940339.jpg





             (5)

c0217898_19405358.jpg





             (6)

c0217898_19411574.jpg



 ♪ 雲の白はこれでいいのかな? 好きだから撮ってるばかりで進歩がありません(ーー;)
[PR]
by hinasou | 2012-09-28 19:43 | ふるさとで・・・・

涼しくなりました・・・

今日は最高で!最高で22℃。 一昨日まで最低が24℃! 今年の夏 北国は昼夜共暑かった! 涼しくなりましたね~今日は肌寒く 窓を閉め長袖が気持ちいい~ また少し暑くなるようですが もう・・・秋です。 床下風景写真を。

           
             (1)

c0217898_1950115.jpg





             (2)

c0217898_19502695.jpg





             (3)

c0217898_19505075.jpg



 ♪ひとりごと 涼しさに誘われてのんびり散歩。 あぁ~~風が冷たいよ・・秋だね。 虫の音響き・・・たくさんの虫達はあの暑さに耐えてた。 雨の雫が緑葉にキラキラ・・・一息だね。 青空には雲がたくさん流れてる・・・気持ちいいね~~。 秋だね(^_-)  暑い日におじいさんが緑道に 「家での~種蒔いだら これ(苗が)伸びでの~」と汗流しながら小さな苗を植えていた。 今日赤いサルビアがたくさん咲いていた。 きれい~(^_-) 

 
[PR]
by hinasou | 2012-09-21 20:06 | ふるさとで・・・・

ダリア

息子に連れられて・・・いいえ 連れて行ってよ~と。 講習会があり松ヶ岡に行くそうで久しぶりにカメラ持って楽しい時間(^_-) ここのダリアをお世話してた方が急死、今年はと・・・心配してました。数も少なくなりました、でもこの地にダリアが咲いてる風景を見ることができた。たくさんの方に感謝。


             (1)

c0217898_19251588.jpg





            (2)

c0217898_1925409.jpg





             (3)

c0217898_19565589.jpg





            (4)
c0217898_19572040.jpg





             (5)

c0217898_19574293.jpg

[PR]
by hinasou | 2012-09-14 19:57 | 北国の花

さっぱりと~~

何時まで続く厳しい残暑!! ようやく朝晩少しだけ風が心地よく感じるが・・・まだ続きそう。 今年はキュウリをたくさん頂く機会があり、からし漬けやこのさっぱりキュウリでバクバク。からし(チューブでOK)とごま油、酢を合わせ、板ずりしたキュウリを加え 海苔をかけると簡単に一品。

c0217898_1412196.jpg



  合掌 70歳まだまだ若いのになぜ・・・・急いで突然逝ってしまいました。太極拳の同期で花が大好きで4人が自然に集まりあれから19年。来年は私達の20周年を泊まりがけで出かけようね と話したばかりなのに。  突然すぎて驚くばかりで 何故?何があったの?どうして? 動揺した心が日常に戻れない。 生きているから 今を悔いなきように歩こう。
[PR]
by hinasou | 2012-09-08 14:28 | 美味しかったね~

ウルトラマン(^_-)

先週末にウルトラセブンとゼロがエレキング相手に戦ったんだって・・・ライブ中に!ネタバレ見て、横目でずっと見とれてる彼を想像して私までニタニタ。  去年意外なところで大きなウルトラマンに会い、うれしくて走って走って撮りに行きました! もちろんお師匠さんはあきれながらも待っててくれました~~ 


             (1)

c0217898_19512631.jpg





             (2)

c0217898_19515989.jpg



 ♪ 新しい曲ができたようです。 その一節に ”人は生まれてくるのも一人なら、逝く時も一人さ” ”だったら生きてる間に 愛する人と一緒にいたい” とあるそうです。 いつかこの曲を聴くことはできるのだろうか・・・・聴いてみたい。 
生まれたときから人は迷いながらも選択を繰り返し生きている、必ず訪れる”死”。 人は死に向かって今を生きている。 死の瞬間にほんの少しだけ意識が戻るなら・・・・”私にはうれしいことがあったな・・・小さな感動にもたくさん出会えたな・・・幸せだったな” そうでありたい。 所詮”人は産まれるときも死のときも一人” 私も何時からか思いだせないが そう思ってる。 後悔しないように自分の人生を歩いて行きたい。やさしい心にふれあいながら。学び成長しながら。 悩んでも苦しまないように・・・これが難しい。
[PR]
by hinasou | 2012-09-05 20:11 | ひとりごと