北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春を待つ・・・・・

春になるとね・・・・庄内平野一面の雪が陽にキラキラ輝いてきれいね・・・茶色い土から緑の芽が新鮮 そして小さな蕾を見つけるだけで楽しくなるね 待ち遠しい春。
以前撮った山王森のウメ


c0217898_19561445.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-02-25 19:56 | 北国の花

また寒くなって・・・・

先日の陽射しで大雪が少しだけ融けて もうすぐ春かな・・・なんて思ったらやはり違いましたね・・・ しばらくは真冬の寒さが続きそうね(^_-) でも・・・きっと・・・春はそこまで来てるね 来てるね。 
冬眠中の課題がた~~くさん!  ずっと 小さい頃から本が好きだった 最近まで?!(最近でないなぁ~忘れた~)深夜まで読んでても平気だったのにある時から翌朝には体調を崩すことが多くなり PCに夢中になった時から本が遠くなった。 去年後半から読書が楽しい~~ ずっと読んでなかった歳月を埋めるように今コタツの上にはたくさん積んである~ 便利な世の中になって読みたい本をPCから検索して図書館へ即リクエスト、在庫あればメールが届き図書館へ出かける。

「東京美術出版 こころふくらむ写真集 きもち」  これがいい! 仏像の写真も風景もそして何よりも安藤寛志氏の言葉が文章が心に響く。
「ポプラ社 12の贈り物」 あなたが生まれた時に 12の贈り物がさずけられました あなたのかけがえのない命のために あなたの素晴らしい人生のために で始まり ほのぼのとした絵と生まれてきたことに感謝し生きる心とやさしさを今この歳になり新たに感じる。  機会がありましたらぜひ(^_-)


c0217898_19583225.jpg





c0217898_19585753.jpg





c0217898_19591822.jpg





c0217898_19595285.jpg





c0217898_2001473.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-02-10 20:00 | ふるさとで・・・・

ガラス越しに・・・・

酒田の積雪は観測史上初めての2m2cmと昨日発表・・・・毎朝毎朝起きるとどっさり積っていて(ーー;) あれほど寒いのは我慢するから雪は少しにしてね・・・とお願いしたのに・・・誰に? 今も静かに降ってる・・・・明日の朝まで降り続くのでしょう・・・・ 土門拳写真美術館の窓ガラス越しに真っ赤な椿を見つけ~~ 楽しい~~(^_-)


      (1) ね~ かわいいでしょう~ 初めての不思議な世界

c0217898_16524898.jpg





      (2) 寒いね・・・・雪がなくなったら咲くの?

c0217898_16531397.jpg





      (3) 水滴を拭いたら・・・ダメね

c0217898_16533371.jpg





      (4) この廊下が大好き~ 陽が季節を感じさせてくれるから

c0217898_16535299.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-02-01 16:58 | ふるさとで・・・・