北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春色♪

何処見ても白の世界。 少しだけ春を~探したら♪ 12月蕾のまま庭で雪に埋れたニホンスイセン、お正月に掘り起こし台所の窓辺に。 かわいらしく咲いたスイセン。 水道ひねると食事の仕度してても 香りがやさしい。 たくさんのストックに囲まれここは春♪ おもいっきり! 春色の世界♪ どこまでも~この香り 届いてね(^_-) 


c0217898_1611570.jpg





c0217898_16112675.jpg

    



c0217898_16114750.jpg



  ♪ひとりごと~ 今日は久しぶりに大好きな~ ”ひとりカラオケ♪”  昔から?!比べると今は安くなったしフリータイムで時間気にせずのんびり~ 二人の息子に反抗期があったころ・・・夏、冬と長期休み私も数日の休みが重なり互いに摩擦がおきる そんな時期があった。 だから午後ほんの少しの時間を大きな声で~大好きな曲を~歌っていた。 今日もとっても寒いけど心は少し軽く(^_-)-☆
[PR]
by hinasou | 2011-01-22 16:33 | 北国の花

♪雪が降る・・・・・

♪降っても 降ってもまだ降り止まず。。。 白と黒の墨絵の世界が広がるだけ・・・・今日は寒い!


c0217898_1774375.jpg





c0217898_178462.jpg





c0217898_1783219.jpg





c0217898_1791114.jpg





c0217898_1793030.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-01-20 17:10 | ふるさとで・・・・

今日も雪が・・・・

いつまで・・・いつまで・・・続くのか・・・この低温と雪と強風は。 庭は50cmの雪にすっぽり隠れ真っ白!!! 手作りでお気に入りのクレマ木製アーチの上が雪で折れていました がっかり 悲しい(ーー;)  
土門拳写真美術館で ”わたしの街さかた”の入賞写真作品をみてきました。 前回は特賞をクラブの先輩が 他に二人が入選でしたが 今回は残念ながら。 ここはいつ行っても土門拳の写真が静かな時間を与えてくれます。特に仏像のお顔 手のひら 光りを感じる写真が大好き。 先輩が会員になってるので雪の中お供させていただきまして(^_-)


c0217898_19483766.jpg





c0217898_194858100.jpg





c0217898_19491865.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-01-17 19:49 | ふるさとで・・・・

とっても寒い!

今年の冬は ”寒い” ”とっても寒い(ーー;)” 最高でも-1度。 冷蔵庫の中のほうが暖かい・・・入ったことないけど・・・・ 地吹雪で日本海から横殴りの風に雪がビュウビュウ! 今年は雪も多いし・・・・北国の冬は厳しい。  雪降り積もる庭に弱々しい陽が差す やはり撮ることが楽しい(^_-)



c0217898_19224723.jpg





c0217898_1923732.jpg





c0217898_19232967.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-01-12 19:23 | ひとりごと

ぬくもり・・・・

いつもいつもそっとやさしく見守る 母。 全てを静かに受け止めてくれる 母。重ねた指は 母と幼な子との弛まぬ愛と信頼。差し込む陽がふたりの希望。 ただただ健康で素直であってほしい。 




c0217898_1634888.jpg




  ♪ひとりごと~  大きくなっててびっくり! おててもほっぺもまんまるのすべすべ、10ヶ月なのにバランスとりながら部屋を 「トコトコ」何にでも興味を示し口に すぐ覚えるからこちらが楽しいこと~  今は大切な時期・・・パパ神経質なり過ぎずに~しっかりね~ このブログは息子たち知らないのです(^_-)
[PR]
by hinasou | 2011-01-07 16:42 | ひとりごと

美味しかったよ~~

近くにあったコンビニがちょい遠くにお引越ししてからは縁がなくなって・・・ 一度は絶対! 早く!食べたい~~と思いながら年を越してしまいました(ーー;) 今日!ようやく~買って来ました~
「うんうん 口の中でスポンジも生クリームも 一瞬にふわっととけて~ おいしい!!!」 とっても美味しいよ! 幸せ(^_-) やっとあなたの推薦の気持ちも~こって食べる続けるお気持ちも よ~~くわかりました(*^_^*) が今頃はもう別の美味しいものみつけて 「はまってらっしゃるのでしょう・・・」


c0217898_17304644.jpg





c0217898_17311041.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-01-04 17:31 | 美味しかったね~

明けまして おめでとうございます


  新年明けまして おめでとうございます。
     
        本年も よろしくお願いいたします。

    何よりも健康第一で 微笑みながら 小さな感動を大切にできれば・・・・・


c0217898_21442647.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-01-01 21:44 | ひとりごと