北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。

今年も残り少なくなりました。 早すぎて・・・信じられないスピードであっという間に1年が終わろうとしてる。振り返る時間もなく・・・主婦は忙しく~ 気がせくだけで全然ですが(ーー;) 
1年間このブログにおいでいただき 本当にありがとうございます。気ままな時に気ままにアップですが また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログで知り合い 共にカメラ持ち集まり案内していただき 花を山を大自然をそして都会を楽しみながら撮ることができたことはとても幸せなこと。 出逢いに感謝。

皆様がご健康で新しい年をお迎えになりますように。



c0217898_2040416.jpg




  ♪ひとりごと~ 庭は真っ白なのに・・・見ても撮る気にならない・・・ドキドキしない・・・ でもきっとカメラ持ったらドキドキするのかもしれない。 朝から時間気にしながら夢中で撮ってた頃を思いだす。 
片づけしてたら またまたなつかしいもの発見! 長男が満1歳の誕生日に祖父母から贈られた木箱に入った大小36個の木の積み木 なつかしい~ 積み木には顔が描かれてる~赤とか青とか黒のマジックペンで~ 30年前にタイムスリップ うれしいこと。 何よりも二人が積むだけでなく自由に描いて遊んでいたことを今知ることができ うれしい。お正月来る孫は遊ぶのだろうか・・・・
[PR]
by hinasou | 2010-12-28 21:10 | ひとりごと

最高のクリスマス☆

北国は粉雪が舞う。寒い。寒い。

一番大好きな武道館DVDを発見~ MCのラスト目を閉じ 「聖なる夜にこの曲を心を込めて」もうウルウル 星空に浮かぶ白いスーツ 心打つ言葉の連続 熱唱 もうあの若い頃に戻ることはない でも心だけはいつ何処にいても あの若い日を 若い心を感じることができる そんな年月を重ねて生きたい。 

この曲を聴けば 何故か不思議に涙が流れる・・・この果てしなく広い宙で 人は人と出逢い そして生き死に関係なく別れが訪れる 必ず。 出逢いと別れ。 きっと決まっていたことであろう出逢い 父母そして二人の息子、あのかわいいペス、やさしい友 そしてあなたと。 出逢いに感謝して 今を精一杯生きる その道は別れに向かっていても。 

小さな酒田での夢の時を 想いだしながら聴く。 秋ツアー2週間前に この小さな酒田にも待ってるファンがいることを伝えたくて 熱く!熱く! 厚い! 長文のラブレター♪ 「この曲を聴けば 時が流れ 涙が流れ遠く若き日を・・・・・いつか生で聞いてみたい1曲です」 初日のセットリストを翌朝にPCで見て「あっ・・・」 驚き息を呑む そして号泣・・・一番最後にあの曲が・・・・信じられない。一日中涙流れ仕事にならなかった。うれしさなど全くなくただ驚きだけ。

日常の忙しさに追われる日々 ハッと世界が切り替わる。 ”私だけの 私ひとりだけの 静かで 幸せの時空がそこに存在することを”  全身を貫く音と揺れ ハーモニーが 熱い歌詞が 感じ取れる緊張と信頼感 そして涙と汗が心地いい。 いつもやさしさと感動とキラキラと憧れと夢を不思議な力を与えてくれる。 あのぐしゃぐしゃの笑顔も大好きよ~ 時に愛を平和を身をもって考えさせられる。
 
極めつけは この曲のラスト! 余韻を残し すっと差し伸べられる白い右手・・・うぅぅ・・・もうダメです ボロボロ涙が・・・・
 ”ありがとう” その言葉だけ・・・・

人は言葉により心を伝え合う 時には文字で心を伝えることができる 心が少しだけ届くことがあると思う 彼は手紙をとても大切にしてくれる。 今年彼に逢うご褒美をいただいた彼女も持参したさくらんぼより ”手紙に”大きな反応があったと。 酒田に来たときも 手紙について語ってくれたね。ライブの時はお気に入りの便箋に心を認め 真っ白な心で時を過ごす。

2004クリスマスイブDVD 君に逢ったのはいつだろう

6年振りにこの春ツアーで生でまた聴けた 夢のよう~ もうこの曲は永遠に聴くことできないかな・・・なんて思ってたから♪ うれしくて~うれしくてつい弾みで予定外のファイナルにまで♪ 
ばたばた探したチケットは2階の最前で彼の前♪ 最高の感動でした! 次にこの曲聴くことはあるのだろうか・・・・・彼らが・・・そして私も元気であれば またいつか・・・いつか聴くことができるのか。。。。

四苦 この世に生まれいずる苦しみ 今を生きることが苦しみ 老いる苦しみ そして病の苦しみ 
歳を重ね知る人のやさしさそして苦しみ  自分らしく心穏やかに 微笑みながら 小さな感動を見つけ 前を向いて歩きたいものです(^_-)



c0217898_14431060.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-12-25 17:03 | ひとりごと

クリスマス☆

気がつけばもうすぐクリスマス! 美容院で 「クリスマスはいかがお過ごしですか~?」 「えっ・・・」 特別考えてなかった。 もう子供もすっかり大人ですから~!? 昔 子供と飾りつけもケーキも手作りで サンタのブーツに買ってきたお菓子の値段シールを取っては詰めていたな サンタさんへのプレゼントの手紙も書いたり・・・・なんかとってもとってもなつかしい なつかしすぎる・・・ 月日は流れ・・・・今年も残り少なくなりましたね。 明日ケーキを買ってこよう(^_-)  



      (1)都会でのクリスマス 
 
c0217898_2014692.jpg




       (2)

c0217898_2024319.jpg




        (3)

c0217898_2033350.jpg





        (4)

c0217898_2054392.jpg





        (5)ここは酒田でも向かい合って美しく有名な場所 (2年位前かな)

c0217898_20161399.jpg




  ♪ 今頃・・・・きっときっと熱く♪ 暑く♪ 汗と♪ 涙が♪ 感動が♪  家族でのクリスマスが楽しくて幸せでしたた。 誘っていただき初めてクリスマスイブの夜を武道館で共に過ごした。 いつか行きたいと思ってたことが現実となり 最高の感動! 母であることも 仕事もみんな忘れ非現実の憧れの夢の時。  ”ひとりの私だけの特別な夢の時間” 涙と汗! 今夜が最高と思いながらとても幸せな日々でした。毎年 不思議な力が体を包み 心をやさしくしていただきました。 十分楽しみました♪ 最近はお休み中~ 来年は逢いたい~~♪ 
[PR]
by hinasou | 2010-12-23 20:33 | ひとりごと

松ヶ岡のダリア  

鶴岡在住の方が仕事をしながら早朝から時間をかけ 手をかけて 目をかけて 愛をそそぎ丹精込めて20年間育ててきた美しいダリア。50代の若さでこの夏に急逝。 複雑な思いで訪れた松が岡。 変わらずに草取りもきれいになされ 色とりどりたくさんのダリアが咲いていた。 少し小さめの花が悲しいが・・・よりいっそう美しいと感じる。 ダリアの名前を見ながら夢を感じ 優しい心になれる。 来年は規模縮小なるそうです 今よりもっとしっかりダリアを撮りたい。
 名前  ゆめつづみ 雪迎え かぐやひめ たまゆら ティータイム とか


           
c0217898_16372057.jpg






c0217898_16374795.jpg





c0217898_1638826.jpg





c0217898_1638287.jpg





c0217898_16384976.jpg





c0217898_1639228.jpg





c0217898_16391777.jpg





c0217898_16393377.jpg





c0217898_16395780.jpg



          
[PR]
by hinasou | 2010-12-17 16:40 | 北国の花

てすと

c0217898_1113258.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-12-12 11:13

テスト

c0217898_21485745.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-12-04 21:49

秋の日  3

昨夜は最近ないくらいの強風が吹き荒れて 雷も・・・眠れなった。 もう12月になって・・・困ったな・・・

          (1)秋の陽が葉模様を楽しませてくれる~

c0217898_193321100.jpg




          (2)水面への映り込みがだ~~い好き!

c0217898_19334183.jpg




           (3) これも水面の紅葉・・・好き

c0217898_1934258.jpg




           (4)竹林の間に輝くモミジが・・・美しい

c0217898_19343411.jpg




           (5) 冬待つ小さな枯れ花もかわいいね~

c0217898_19354237.jpg




           (6) さぁ~ 風に乗って遠くまで飛んで~~

c0217898_2002376.jpg




          (7) 少しの陽で秋の色に輝く・・・・

c0217898_2011510.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-12-04 19:50 | ふるさとで・・・・