北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の日・・・

もみじの葉一枚一枚はいたんでいてアップではなかなか・・・・でもきれい~~~ ここはまた来年も来たいと思える場所。 身近に四季の美しい所がたくさんあるはず 今後はそれを目指して撮りに行くこともあるかな 情報を集めてないから全然わからなくて・・私は免許がないから 何処に行っても楽しい! 何か見えたものを撮れればそれだけで楽しい! いつまでも いつも楽しいと感じながら撮っていたい~~


      (1) 真っ赤・・・・とってもきれいよ

c0217898_20132275.jpg





      (2) ほんの少し陽が差して・・・きれい

c0217898_20145332.jpg





      (3) 空まで色が重なり・・・きれいね~

c0217898_20155914.jpg





      (4) 木々に紅葉 そして足元に一面の赤の枯れ葉が・・・この一体感が”秋”

c0217898_20191944.jpg





      (5) 一瞬 木立から秋の夕陽が差し込む・・・不思議な色の世界に変わった

c0217898_20254376.jpg





      (6) わぁ~~~~ 楽しい~~~~ 

c0217898_2027575.jpg
      



   ♪ レンズは28-80使用 フィルターは使ってません 色調整は何もしていません  カメラが捉えた色のみ。 しっかり腹ばい状態 今後はビニールシート持参かな~
[PR]
by hinasou | 2010-11-21 20:32 | ふるさとで・・・・

松ヶ岡の・・・・   1

昨年ここの紅葉を初めて見て 美しい!と感動!! 一面に敷き詰められた色とりどりのモミジの葉・・・きれい! ところがところがあり得ないこと・・・デ-ター間違って削除して悔し涙 悲しかった どうしても諦めきれなくて。。。。 お願いして! 連れて来ていただきました~~ わぁ~~やっぱりきれい~~~ きれい~~ 午後だったのでもう光りが弱いし差さない・・・ 葉も痛んでて・・・ でもうれしい~楽しい~ この風景にまたあえたことだけで十分! 一期一会。


          (1)

c0217898_22204464.jpg





          (2)

c0217898_22211023.jpg





           (3)

c0217898_2222278.jpg





          (4)

c0217898_22222737.jpg




           (5)

c0217898_22225355.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-11-20 22:24 | 美しい風景

秋の日・・・

パソコンの不具合などなどで・・・・いまさらですが 過ぎし日の秋を。この天気に偶然見かけた風景に感謝。 今年の秋はいつまでも暑さが残り 稲刈りも遅かったようです。



c0217898_1624140.jpg




c0217898_1611097.jpg




c0217898_16113026.jpg




c0217898_1613759.jpg




c0217898_16133333.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-11-16 16:16 | ふるさとで・・・・

秋の旅  4

今年は運良く東京国立博物館の庭園開放期間中で~お天気もよく~ いつもは中からガラス越しに見るお庭を カメラもって興味深く散策~ 五重塔 点在する茶室 どんぐりがたくさん~ 秋の陽がきれい~~ なんてパチパチ・・・・・ググググッ・・・ここにきてまた大ちょんぼ! 昨年もこの時期”松が岡のすご~~くきれいな紅葉を・・・”勘違いから削除・・・なのでナイ! カードは1枚だけにしますね・・・・ 東大寺展も感動でした! 

     (1) 橋のふもとに白黒の写真が 27年・・・生まれる前です~

c0217898_2133437.jpg




     (2) 楽しく歩いたね~~~楽しかったね~

c0217898_2153517.jpg




     (3) こんな小路もすき・・・

c0217898_2163059.jpg




     (4) ホテルの窓から・・・静かな時間でした

c0217898_2173282.jpg




   ♪ 今回も写真のJPA展へ 日本写真作家協会員と公募の写真 350点 3年目になるけど今までで最高の感動の写真がた~~くさん!! 大好きな写真がいっぱい! たくさん学び楽しみました~ 楽しかったなぁ~~ 今回は組み写真がなくなったことで一枚一枚の写真が充実して 私にはわかりやすかった。 年2回なので来春も見たい♪ あっ同じだ♪
[PR]
by hinasou | 2010-11-15 21:08 | ひとり旅

秋の旅  3

気が付いたら一瞬のうちに青空が広がってて~きれい! この風景が新鮮で夢中で撮る・・・つまりは見るものすべてが珍しい! いつも いつまでも たくさんのこと感じる心を大切にしたい。 

     (1) こんな風に・・・

c0217898_20563958.jpg




     (2) 遠くにスカイツリーが見える~~

c0217898_20575549.jpg




     (3) もう陽が陰ってきて・・・でも好き~

c0217898_20593335.jpg




     (4) 思いがけない場面も~

c0217898_2114270.jpg




     (5) 高い所は苦手・・・嫌い!

c0217898_2142664.jpg




     (6) 赤がおもしろい~~

c0217898_215187.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-11-14 21:05 | ひとり旅

秋の旅  2

早朝に強風と雨・・・行けるかな・・・写真は無理かも・・・ あの天気が晴海に着いたころには曇りにそして一面の青空に変わって。 いつもいつもお天気に恵まれるのがうれしい~~


     (1) 歩く歩道で川を渡って・・・・

c0217898_15412795.jpg




     (2) 四角な高層ビルと円を描く橋 人は語り歩く

c0217898_15435260.jpg




     (3) 流れ続く川・・・・どこまでも続くビル群

c0217898_15455193.jpg




     (4) チャンスと構えて

c0217898_1547764.jpg




     (5) 日差しが温か

c0217898_15483581.jpg




     (6) 晴海インフィオラータ2010 たくさんのバラの花びらだけで1枚の絵を作ってる

c0217898_15514613.jpg




     (7) 完成!!

c0217898_15521799.jpg




     (8) 友情・・・心までが温かに

c0217898_15552360.jpg




  ♪ 今回の旅に 付属として付いてた ニコン28-80 をお伴に 新鮮でとっても楽しい旅になりました 
[PR]
by hinasou | 2010-11-12 15:58 | ひとり旅

秋の旅  1

今回は9月に上野にできたばかりのホテルに半額以下で~静かで室内もモノトーンできれい。なので待ち合わせは”上野駅” 

     (1)11/7が酉の市とあって駅構内にも
  
 
c0217898_19333357.jpg




     (2) 建物への映り込みが大好きなのですが・・・・

c0217898_1939033.jpg




     (3) ウインドーは ”おしゃれな秋”

c0217898_1940631.jpg





     (4) たくさんの靴がならんでる~

c0217898_1948318.jpg




     (5) 籠の中は・・・・・

c0217898_1949183.jpg




     (6) わぁ~~ 美味しそう~~美味しかった!

c0217898_1950476.jpg




     (7) 温泉の湯に浮かぶ湯葉と湯葉豆腐 美味!

c0217898_1952515.jpg
 



     (8) 茶碗蒸しもなめらかでふわっと~ 量多くて・・小さいサイズにしてください~ 
c0217898_19553264.jpg
  



     (9) 松茸ごはんでした~~ おなかが!!!いっぱい!!!

c0217898_19573262.jpg





  ♪ ようやくパソコン復活! 多分~  あっという間にもう~11月になってしまってます。今回もたくさん!お世話になりました 一緒におしゃべりしながら 撮りながら 本当に楽しかった~~~ 現実はあれこれ・・・ばかりですが 大好きなあの方に逢いにいってきました♪♪♪ 遠すぎて表情は・・・でしたがとってもとっても感動の秋の夜でした・・・もう一曲目からウルウル・・・あのコーナーではシェルブールの雨傘の曲が流れ 何が始まるの? 楽しゅうございました役者様!脚本家様!


    

     
[PR]
by hinasou | 2010-11-10 20:17 | ひとり旅

暫く・・・。

***パソコンの不具合でしばらくお休みを頂いています。
復旧しましたら又宜しくお願い致します*****
[PR]
by hinasou | 2010-11-02 20:12 | その他