北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鳥海家族旅行村   2

テーマは  ”飛んで~~~” かな?  夢中になって 楽しい と撮れることが幸せ(^_-)  日差しは強く感じても山の風は心地よく 秋。 いつの間にか・・・・・秋。

          (1) 一枚だけでしたが・・・・これだけでうれしいよ~~~

c0217898_19465728.jpg




          (2) 綿毛が青空に・・・・・今・・・・

c0217898_19482064.jpg




 ♪ ひとりごと~  2年に一度のクラブの写真展が9/26(日)から10/3(日)まで 9時から17時 若浜コミセンであります ご都合つきましたらぜひ~ お待ちしております^_-) 26日午後は当番で居りますので。 と 言いながら少々怪我してますので 恥ずかしい・・・・
[PR]
by hinasou | 2010-09-19 19:58 | 北国の花

鳥海家族旅行村   1

「わぁ~~ うれしいです!」 即答してしまいました(^_-)  とっても美しい風景 感動の花の写真を撮られる方 もちろんすごく知識も センスもあって~~学ぶこと多くて うれしい限り(^_-) 今回もあれこれ。 でもあの雫はボケボケでした・・・・ すごく楽しかった~~ マクロが大好き~ と再確認の時間になりました(*^_^*) お初の大きなレンズ・・・・いいなぁ~~  わらべさん ありがとう!!!

           (1) ススキが空に広がってる~~

c0217898_20573536.jpg




          (2) アケボノソウ  リンドウ科 2年草  蕾がたくさん 少しだけ咲いてる~ うれしいね~

c0217898_2163353.jpg




          (3) 真っ白い花に黒い斑点が愛らしい~~ね  

c0217898_219180.jpg




          (4) やさしい色に包まれて・・・・かわいいね~

c0217898_21102319.jpg




          (5) わぁ~ トンボ!

c0217898_21114873.jpg




          (6) トンボの羽がこんなにきれいだったの・・・・ トンボの頭の先のひげひげが見える~ マクロは楽しい(^_-)

c0217898_2113429.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-09-18 21:16 | 北国の花

  忘れもの・・・・・・・


c0217898_1725419.jpg
 




c0217898_1732631.jpg




      庭へ眼をむける 夏の日差しと緑がまぶしい

         ひとりであれこれ時を楽しむ・・・・・

             ひとりは静かで・・・・・
             ひとりは気ままで・・・・・
             ひとりは幸せで・・・・・・
             ひとりは私らしくて・・・・・
             ひとりはひとりで いい・・・・・
             ひとりが好き・・・・・・  

         忘れてた花を見つけた

           忘れていた  この花が咲いたことも
                    この花がこれほど美しかったことも
                    この花をどれほど夢中で撮ったことも   忘れていた

        時に立ち止まり 少しだけ忘れもの見つける時があっていい・・・・・・

        ”今” そして ”明日”ばかりでは疲れる・・・・・

        私の大切な忘れもの もっとたくさん見つかるかな・・・・・   

               クレマチス フォンド メモリーズ
[PR]
by hinasou | 2010-09-05 17:09 | ひとりごと

”まつやま”を歩く

猛暑の中・・・風もなく・・・酒田の市町村合併になった まつやま を歩く ”まち歩き事業”に参加。 神社、お寺、歴史公園、温泉施設で夕食後は 松山能と絵灯篭の鑑賞。 近くに住んでいても知らない世界に興味津々(^_-) 


          (1) 佐藤公記氏の絵灯篭 暗闇に次々と浮き上がる美くしき着物姿に夢中 水面にも輝き情緒ある夜にうっとり~ これらの女性は奥様だそうです


c0217898_122689.jpg




          (2)

c0217898_12264851.jpg




          (3) 公益大学からの作品

c0217898_12272033.jpg




          (4) 能 「土蜘蛛」  宝生流の指導に黒川能の影響を受け 今こうして地域に根付き 受け継がれまた後世へと

c0217898_12324052.jpg




          (5)

c0217898_12332687.jpg




          (6)

c0217898_12335780.jpg




          (7)

c0217898_12343684.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-09-04 12:35 | ふるさとで・・・・