北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心なごむ時   6

お昼は名古屋コーチンのお店で まるごとコースは実に美味しい!!!!  こんなにふわっとしたレバー今まで食べたことないです~ もちろん食べ始めるまで時間がかかります~ た~~くさん撮ってからね(^_-)

        (1) ドア越しに街を見ると・・・・・

c0217898_20554218.jpg




        (2) 熱々ご飯にかけていただくと・・・・旨味が全然違う~

c0217898_20573454.jpg




        (3) 冷やしキュウリがまたひんやり口にやさしいね~~

c0217898_2059951.jpg




        (4) 柚子胡椒とよく合いますね~~

c0217898_211116.jpg




        (5) この”つくね”の食感に驚き~~ 切り方が大きめでも美味しくて

c0217898_2135961.jpg




        (6) から揚げもジューシーで~(^_-)

c0217898_2154226.jpg




        (7) えっ お店に・・・・・

c0217898_216393.jpg




        (8) 店内も素敵で パチリ

c0217898_2173423.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-06-21 21:07 | ひとり旅

心なごむ時   5

今日なら~暑くなったらもうお休みなので今日は少し頑張って庭の草取りと枝の剪定と梅の収穫~ ふうぅ~~疲れました(>_<)  小石川植物園の中で白い花がたくさん咲いてて夢中で・・・・難しい・・・ピント合ってないよ(ーー;) 

        (1) カナウツギ  バラ科 小さくて赤いシベがかわいいね~

c0217898_19234242.jpg




        (2) バイカウツギ  ユキノシタ科  この花も大好き~

c0217898_19254455.jpg




        (3) 満開よ~~

c0217898_19264776.jpg




        (4) シロアザミゲシ  ケシ科  去年初めて見て大好きに~花後がまた面白い~

c0217898_19294562.jpg




         (5) 透明な白い花びらに真っ赤なシベが神秘的ね・・・・

c0217898_1931231.jpg




        (6) 

c0217898_19323952.jpg




       (7) ムシトリナデシコ ナデシコ科  シベがこんなに青紫・・・・新発見で(*^_^*)

c0217898_19345437.jpg






 
[PR]
by hinasou | 2010-06-19 19:35 | ひとり旅

心なごむ時   4

梅雨入りしたのに・・・・暑い・・・・明日は29度だって(>_<)  何処に行っても大好きな花を楽しみながら 夢中になり 時には息を止めて撮る 思い通りには撮れませんが 楽しいひと時(*^_^*)

        (1) ドクダミ ドクダミ科  カメラを持ってこの花がこれほど美しいと知る

c0217898_2035488.jpg




        (2) アジサイ アジサイ科  例年より遅くまだ咲いてなくて・・・・・

c0217898_20364775.jpg




        (3) ウイキョウ  セリ科  ピンクをおびた小花が可愛い~~

c0217898_20373919.jpg




        (4) ヒルガオ   ヒルガオ科  面白いと思ったが・・・・背景はシンプルした方が~

c0217898_20414440.jpg




         (5) 今年もまた懲りずに・・・・・♪桜の実の~~~

c0217898_20433977.jpg




        (6) ウンナンオウバイ モクセイ科   しだれた枝に黄色の花がかわいい~~~

c0217898_20472557.jpg




       (7) サラサウツギ  ユキノシタ科  小さな八重のウツギもかわいらしいい~~

c0217898_20503098.jpg




        (8) 角を曲がったら~~~かわいいよ~~(*^_^*)

c0217898_218565.jpg









     
[PR]
by hinasou | 2010-06-17 21:08 | ひとり旅

心なごむ時   3

二年続けてここ小石川植物園に偶然同じ日に来ることが出来ました うれしいなぁ~(^^♪ ネ  今年私は生まれて初めてこの蕾と花を見て~かわいい~~~を連発!!  この蕾は ”コンペイトウ”と呼ばれ暖かな地方では珍しくないようですが 私は初めてで~~ 甘い~コンペイトウ そのものね~ かわいいね~ 色も膨らむに連れてきれいな色になって~かわいい(^_-)-☆

        (1) カルミア ツツジ科  かわいい~~と言いながら夢中で撮ってました(^_-)

c0217898_20234767.jpg




        (2) ね 可愛いでしょう~

c0217898_20261669.jpg




        (3) 咲くと・・・・ちょっと意外かな・・・・この蕾から・・・・不思議ね・・・

c0217898_20291146.jpg




        (4) やはり~今まで一度も見たことない花です(^_-)

c0217898_20313162.jpg




        (5) 一瞬不思議な森の中へ・・・・雰囲気ね

c0217898_2034171.jpg




        (6) う~~ん 失敗 見えてなかった

c0217898_20355384.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-06-13 20:36 | ひとり旅

心なごむ時   2

ランチはここで~と決めてました あちこち歩くのも大変なのでこの美術館の中 ”CAFE 1894” のランチプレート 1500円 おいしかった(*^_^*) もちろん並んで順番待ちしましたが・・・・・

        (1) タイムスリッップしたレトロな雰囲気 柱に青白く光る線まで美しく見えて 制服もレトロ あれこれパチリ 

c0217898_2122351.jpg




        (2)

c0217898_21231024.jpg




        (3)

c0217898_2124060.jpg




        (4)

c0217898_2125723.jpg




         (5) ここの野菜は ”東京江戸野菜”と言うのを使っているそうです サーモンとコーンの温かいスープが~タコとインゲンとシメジのガーリックマリネが~ホタテのフライが~ご飯の上にビーフステーキが~ おいしくて(^_-)

c0217898_21335593.jpg




        (6) いいでしょうか?

c0217898_213542.jpg




        (7) もう・・・・お腹いっぱい~~~~

c0217898_21363134.jpg




        (8) これ何????

c0217898_21373883.jpg




        (9) コーヒーサイフォン

c0217898_21384139.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-06-09 21:39 | ひとり旅

心なごむ時  1

電車に乗れば日常忘れ・・・・しばしひとり旅の自由な時。 都会ならではの美術館、写真展が楽しみ~友と過ごす時間も充実してて楽しい~~もちろん♪もネ~  予定通り 春にオープンした三菱一号美術館で絵画をゆっくり楽しむ(^_-) 


        (1) 煉瓦造りの建物が並んだ時代は高層化開発でいつしかその姿を変えた、今また復元された建物はこの街に美しい。

c0217898_21492390.jpg




        (2)

c0217898_21501646.jpg




        (3)

c0217898_2151326.jpg




        (4) 建物内からもパチリ  カメラ持込OKでしたから~

c0217898_21524785.jpg




        (5) 何でも撮ってみたいの~

c0217898_2159293.jpg




        (6) 

c0217898_21594185.jpg





   ♪ ひとりごと~  私の春もおととい終わってしまいました・・・・6年ぶりの想い出の曲に涙 そして驚きの瞬間を眼に心に焼きつけ香りも~キラキラの瞳・・・・夢のようなひと時  とってもとってもすご~く元気になれたよ~(*^_^*)



        
[PR]
by hinasou | 2010-06-08 22:21 | ひとり旅