北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

羽黒山の五重塔

雪の杉林は珍しくて寒さも忘れ・・・でも寒かった! しゃがんでは撮ったりでようやく五重塔に到着 雪の中静かにたたずむ姿に感動。 木造作りでは東北最古で国宝指定になってる。 冬の 雪の羽黒山とっても楽しかった(*^_^*)

       (1)
c0217898_2130773.jpg
 



       (2)
c0217898_21304357.jpg




       (3)
c0217898_21313025.jpg




       (4) 赤い山門前に 何を想い・・・・誰が・・・・
c0217898_21331761.jpg




      (5) 
c0217898_21454864.jpg

      



 (6) お昼は福湊庵でお蕎麦 細打ちで熱々の鴨汁につけて 美味しい! 
c0217898_2137155.jpg




      (7) お漬物はご自由に~ これが美味しい! 手前から わらびの醤油漬 柿大根漬 黄色が長芋のたまり漬 これがとっても(^_-)
c0217898_21403568.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-01-31 21:41 | ふるさとで・・・・

雪の羽黒山で・・・・

冬の羽黒山はカメラを持ってから初めてなので~楽しみ!!!  冬の長靴履いても滑りそうで怖いよ・・・・ 色んな物が見えて楽しいよ~(^_-) でもどうしてクローズアップばかり多いのか・・・・

     (1) こんな風に撮るのが楽しくて~~

c0217898_2214215.jpg




     (2) う~~ん またですが・・・

c0217898_2231848.jpg
 



     (3) 樹齢1000年の”爺杉”  杉林の中でも存在感が!

c0217898_2212218.jpg




     (4) 杉の幹にも雪が・・・・

c0217898_22134916.jpg




     (5) この幹の模様もいいな~~

c0217898_22145830.jpg




     (6) 橋から見たら 岩と雪が ”母子像” 見えて夢中~

c0217898_22163186.jpg




     (7) トリミングしてみました・・・・ 白熊にも見える?

c0217898_22194469.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-01-24 22:19 | ふるさとで・・・・

大寒に入り・・・・

大寒の昨日は10度と春の訪れかと・・・・今日は4度やはり寒いです。 12月の大雪そしてお正月の大寒波で寒さに体も慣れました。 この冬の予報では暖冬~はずれ~   ひさし~~しぶりにクラブの方々と冬の羽黒山へ!!! 初めてだからうれしいよ~(*^_^*) 


         (1) 久しぶりの青空も雲も雪も~きれい~~~
c0217898_2052797.jpg




        (2) 真っ白の中に”赤” これだけでうれしい~~
c0217898_207521.jpg




        (3) ようやくここまで来ました~ もうすぐ?楽しみ~
c0217898_2085247.jpg




       (4) 近くの神社が雪に埋れてる・・・・ すごい~
c0217898_20101783.jpg




       (5) 神社の萱葺き屋根にこんもり雪が~ ツララが~
c0217898_20122070.jpg




       (6) 自動販売機まで冬篭り? たのしい~
c0217898_20142144.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-01-21 20:15 | ふるさとで・・・・

寒い・・・・

お正月そして成人式そしてひな祭り と・・・今年も季節は流れる。 3連休~今日はひとりだからのんびりマイペース(^_-)  外は雪がチラチラ・・・・これからが一番寒さ厳しい”大寒” 今年春こそたくさんの花を撮れれば~(*^_^*) 12月大雪の前の花たち。このニホンスイセンは花瓶でまだ香りを楽しませてくれてる。


            (1)
c0217898_14372463.jpg




            (2)
c0217898_14382333.jpg




            (3)
c0217898_1438561.jpg




            (4)
c0217898_14392327.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-01-10 14:39 | 北国の花

明けまして おめでとうございます。

 
   明けまして おめでとうございます。  
       新しい年が明るく希望に満ちた日々でありますように。 
             今年は大好きなこの写真を年賀状にしました。




c0217898_122841.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-01-01 12:28 | ひとりごと