北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 41 )

おぼろげに・・・・

今・・・おぼろげに。 

c0217898_15402513.jpg



 ♪ひとりごと 真っ赤な大輪ダリアの花びらが一枚ひらり・・・きれい。緑の葉も一枚頂いてお気に入りの器に水入れて並べる。 台所窓からの雪の白明かり、小さな朝陽の光り、透明の美しい世界。 小さな感動に感謝。 外は吹雪き。 寒い。
[PR]
by hinasou | 2013-01-10 15:41 | ひとりごと

クリスマス☆

今日辛く悲しいのは きっときっと先に何か小さな喜びがあるのかもしれない・・・どの位先かなんて誰にもわからない・・・・最近はそう思いながら歩いてきた。
私にも夢のような 最高のクリスマスプレゼントが届きました。 うれしくて。。。うれしくて~号泣!!! クリスタルの音色を聴きながら やさしいね。 美しい。。。 心洗われ清々しく。 穏やかになれる。 幸せ♪  この曲にはたくさんの想い出がありすぎて・・・(すごく!長くなるので次回?) このクリスマス限定着メロはずっとずっと一生 私の大切な  ”輝き” うれしいよ~~~ ありがとう~~~~♪  あなたはとても心やさしい方なのね~~もちろん僕は! と言いそうね。 大好きよ(^_-)-☆    出逢いと別れ。 一期一会に感謝


c0217898_21481550.jpg

[PR]
by hinasou | 2012-12-25 21:51 | ひとりごと

今夜は・・・・

もうすぐね・・・熱い夜は♪ 秋ツァーには私が忘れることない想い出の曲が入ってる。 次に生で聴けるのは何年後?・・・といつも思いながら8年が過ぎている。 感謝。   熱い夜の後 都会のクリスマスを感じながら、余韻に浸りホテルへ。  ひとりキンキンの缶ビールとおでん食べながら 「今夜は最高~~」 と♪♪♪過ごしたものだった。 北国は真っ白 寒い。


c0217898_17341159.jpg

[PR]
by hinasou | 2012-12-23 17:35 | ひとりごと

ウルトラマン(^_-)

先週末にウルトラセブンとゼロがエレキング相手に戦ったんだって・・・ライブ中に!ネタバレ見て、横目でずっと見とれてる彼を想像して私までニタニタ。  去年意外なところで大きなウルトラマンに会い、うれしくて走って走って撮りに行きました! もちろんお師匠さんはあきれながらも待っててくれました~~ 


             (1)

c0217898_19512631.jpg





             (2)

c0217898_19515989.jpg



 ♪ 新しい曲ができたようです。 その一節に ”人は生まれてくるのも一人なら、逝く時も一人さ” ”だったら生きてる間に 愛する人と一緒にいたい” とあるそうです。 いつかこの曲を聴くことはできるのだろうか・・・・聴いてみたい。 
生まれたときから人は迷いながらも選択を繰り返し生きている、必ず訪れる”死”。 人は死に向かって今を生きている。 死の瞬間にほんの少しだけ意識が戻るなら・・・・”私にはうれしいことがあったな・・・小さな感動にもたくさん出会えたな・・・幸せだったな” そうでありたい。 所詮”人は産まれるときも死のときも一人” 私も何時からか思いだせないが そう思ってる。 後悔しないように自分の人生を歩いて行きたい。やさしい心にふれあいながら。学び成長しながら。 悩んでも苦しまないように・・・これが難しい。
[PR]
by hinasou | 2012-09-05 20:11 | ひとりごと

微笑みながら。。。

結婚60年ダイヤモンド婚の両親へお祝いとして大好きな温泉へ。2歳の幼子が両親に微笑みながら元気を与えてくれた。父の緊急入院、母のディーサービスなどあり2ヶ月以上実家での生活。寝食を共にすれば行き違いも生まれ涙も、でもでもただただ楽しかった、親子3人でよく笑った! きっとこの時間は神様が最後に私に与えてくれた親子の時間と・・・感謝。 誰もが必ず別れが来ることを知ってる。84歳の父が母がこの歳になった私のことをあれこれ心配してくれる、父母の優しさに包まれ住んで居た頃の話題で盛り上がる。 私泣き虫だったらしい・・・今も?なつかしく振り返えりタイムスリップ。  始めに両親と私との生活があり・・・今がある。父が撮ってくれた1歳2ヶ月の私の写真は宝物、それも温泉で撮られてあった。もちろん息子達も小さな頃から両親に連れられ、今でも温泉大好き。温泉は家族を温かな和にそして輪にしてくれる。 荒れ果てた我が家に戻り ため息! 庭はジャングル(ーー;)


c0217898_20185517.jpg

[PR]
by hinasou | 2012-06-11 20:19 | ひとりごと

彼岸の入り

84歳の両親と彼岸の入りの今日一緒にお墓参り。足腰丈夫でシャンシャン歩く二人。「昔ここにあった中華そば屋さんはないね~」とか「このお店はまだ草もち作ってるの?」とか 「ここは〇〇さんの家があったのに・・・」とか言いながら親子3人で歩く。 いつまでこうして3人で来れるのかな・・・と心中複雑。考えると涙になってしまうから・・・・ お昼はいつものお店で「美味しいね~」と母が。 実家に戻り仏様から好物の生菓子を頂いて3時のお茶。今日は3人でいっぱい笑ったね~ 今日までたくさんの喜びもやさしさもそして悲しみも怒りもあっただろう。こうして過ごせる今日に感謝。
母の84歳の誕生祝いで大好きなあつみ温泉に。いつもここに両親と泊まれるのは最後かな?と思いながら。温泉に何度も入り、た~~くさん食べて、それから歌ってとニコニコの二人を見ながら・・・うれしい。


c0217898_20473561.jpg





c0217898_20475243.jpg

[PR]
by hinasou | 2012-03-17 20:47 | ひとりごと

春は名のみ・・・・

♪きょうは~楽しい ひな祭り~~ 雪がちらちら降り いつになったら春になるのかな・・・・庭には春の陽射しが・・・きらきら きれいね~ 窓越しに見るのが大好き(^_-) もう雪を崩したから庭はグシャグシャ・・・もうこの雪と模様は見れないなぁ・・・・


             (1)

c0217898_20312115.jpg





             (2)

c0217898_20315878.jpg





             (3)

c0217898_20322279.jpg

[PR]
by hinasou | 2012-03-03 20:35 | ひとりごと

冬の時。

北国に産まれ育ち、知らず知らずにその自然環境が当たり前と感じ過ごしてきた。近年は夏も冬も異常と思えるが。北国の冬は非常に寒い、でも春に出会うために必要な時。今年は春を忘れてしまいそう・・・・ 凍てつく冬も厳しい自然もカメラを持ったことで また楽しき時と知る。


           (1)

c0217898_20235387.jpg





           (2)

c0217898_20242820.jpg





           (3)

c0217898_2025677.jpg





           (4)

c0217898_20254745.jpg





           
[PR]
by hinasou | 2012-02-26 20:25 | ひとりごと

輝きの時

万物は全て輝きを放し存在する。 老いても心輝かし生きたい・・・・・

             (1)

c0217898_19525771.jpg





             (2)

c0217898_19533013.jpg





             (3)

c0217898_19535873.jpg





             (4)

c0217898_1954205.jpg





             (5)

c0217898_19545841.jpg

[PR]
by hinasou | 2012-02-24 19:55 | ひとりごと

冬の美しさ・・・・

北国の冬自然の美しさを肌で感じ、見ることができた。そして夢中になり撮ることができた。川が薄氷が流れが陽射しと共に刻々と変化 もう夢中。楽しくて!楽しくて! 初めての場所で感動の時間! またあっと言う間に雲が広がり吹雪いてくる 今だけこの時だけを楽しみ。撮る。 


             (1)

c0217898_20293652.jpg





             (2)

c0217898_20295721.jpg





             (3)

c0217898_20302028.jpg





             (4)

c0217898_20304153.jpg




 ♪ひとりごと ゆっくり深呼吸してみよう~ ゆっくり手足を伸ばしてみよう~ ゆっくり歩いていこう~ ゆっくり心を開いていこう~ 時には大あくびもいいじゃないか~~ネ
[PR]
by hinasou | 2012-02-19 20:39 | ひとりごと