北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 41 )

もう・・・12月!

今日は風もなく、静かな雨。 昨日までは強風に横殴りの霙、寒くて、寒くて! 出かけてみればお店の中はもう・・・クリスマスムード一色で!驚き! さぁ~ブログでもと思ってもカードは実家に置いてた。。。。一足先に気分はクリスマス。

               (1)

c0217898_16321227.jpg





                (2)

c0217898_16324035.jpg
  




                (3)

c0217898_1633342.jpg
 
[PR]
by hinasou | 2014-12-04 16:33 | ひとりごと

お知らせ

 しばらくの間 ブログをやすみます。
[PR]
by hinasou | 2014-06-13 16:40 | ひとりごと

春を待つ・・・

雪の中にいる私 手を伸ばせば 静に降る雪はやわらかく 春に想いはせる 

 
c0217898_1732979.jpg



 ♪ひとりごと  やさしいピンクの蕾が愛しくて 手が伸びて。 一枚だけ花びらが開き うれしくて暖かな部屋に抱いて動く私。  きれいね~~  そっと私と春を待つ。
[PR]
by hinasou | 2014-02-13 17:03 | ひとりごと

雪のない冬

何と今日は12℃近くまで気温が上がったけど春は感じられない、明日は2℃とまた冬に逆戻り。 去年の今頃は除雪された雪で道路の両側に大きなかまくらが並び 朝も夕も雪かきのだった・・・ 寒いのは嫌い、真っ白の世界は好き。 このまま春をむかえるのでしょうか?


c0217898_19345641.jpg



 ♪ひとりごと  たくさんのことがありすぎて・・・・・ 今日は元気かなと思える。 明日は時間忘れて過ごしたい・・・・
[PR]
by hinasou | 2014-01-30 19:41 | ひとりごと

新年。

 あけまして おめでとうございます

新しい年が健康で心豊かに過ごせますように。

今年は雪もなく 風はすご~く強くて寒いけど 静か。 体調崩していた次男家族が元気になったからと来ました、もうすぐ4歳と1歳2ヶ月の孫との時間は新鮮で楽しくて。 まるで30年前の我が子を見てるようで、健やかでやさしい心を大人になっても持ち続けてほしと 願うばかり。
両親もひ孫に目を細め 今年もこの子達の生命力と共に穏やかな日々でと 願うばかり。 年女、激動の1年になるでしょう、ただただ健康で前向いて歩くのみ(^_-)  今年も時々アップのブログですが よろしくお願いいたします。
c0217898_16204954.jpg

[PR]
by hinasou | 2014-01-04 16:20 | ひとりごと

朝は・・・・

朝 窓に手をかけると ”夏のプレゼント” 風を感じながら真夏の暑さをしばし忘れる。 小さな庭に無数の蝉の穴が開いている。 この時間過ぎ行く夏を惜しむかのように大合唱。 先日の雨と雷が少しだけ秋を運んでくれました。 


c0217898_14252290.jpg

[PR]
by hinasou | 2013-08-22 14:25 | ひとりごと

また明日からおやすみです。

ようやくクロッカスの紫と黄色が見え出したのに。。。。かわいいビオラも買ってきたけど・・・週に1日は帰ってくる予定 庭の春を楽しみに(^_-)
[PR]
by hinasou | 2013-03-26 18:57 | ひとりごと

お知らせ

ブログはしばらくお休みとさせていただきます。
[PR]
by hinasou | 2013-03-04 12:07 | ひとりごと

春待ちて・・・・

大荒れの真冬日。青空が覗く日。少しだけ春が近くなり、また雪が降り遠のく。 こうした繰り返しの日々。少しずつ春の気配を感じながら 春を、花を待つ。 まだ庭は真っ白! 早く会いたいなぁ~ この写真の花たちに。


c0217898_16375330.jpg


 ♪ひとりごと   初めて参加の公開審査に5時半起きして、ひとり高速バスでカメラも持たずに(失敗)行って来ました。 感想・・・楽しかった!!! 椅子席73番は最後の席で運がよかった?何も見えず前方へ。 出展写真の番号からどうもこの日の審査。ABCの意味も分からず隣の方に聞いたり。入っていらっしゃいました・・写真家立木義浩先生。セーターのラフな服装で素敵なおじさま感を漂わせながら。途中はカット。 ドキドキ私の写真が並びました・・・「残念だぁ~ この写真撮った人?」 「はい・・」・・・「写真はフットワーク! 後一歩二歩動けなかった? 足上がる? このように! 球体の映り込みは自分動くだけで 別の写真に変わる等など・・・・」たくさん言葉を頂き・・・最後に「残念だったなぁ~~」とボツ! あれ~~~ボツ! 隣の方に取り上げて言ってくれる事は珍しいこと、光栄なこと よかったな」と言われてビックリ。 休憩中 知らぬおじさんに(美術館の事務長さんでした) 「着いて来て」と??? えっ!!立木先生の前に立ってる私??? 「さっきの写真の話の続き、写真は好き?カメラは何を使ってる?写真の大事なことは・・・」とたくさんお話してくださいました。 生意気にも質問させていただいたりと。 最後に「バレンタィンだから?チョコをあげる」えっ? 真剣でユーモアある人柄に・・・・。 信じがたい夢の時間!がんばって行って本当によかった。 生きる悲しみ苦しみはこの幸せを与えてくれたのだと思いながら、また頑張って歩いて行ける。 山形の先輩とランチ CARENで懐石風中華料理 とてもとても美味しくてまた行ってみたい。 写真に対する考えなど教えていただきながら貴重な時間でした。 
[PR]
by hinasou | 2013-02-18 17:25 | ひとりごと

雪が・・・・

ようやく土が、草の緑が見えていた小さな庭。 朝起きたら真っ白! また雪景色。 きれい。 コタツに入り久しぶりになつかしくて買ってたlookチョコ食べながら 穏やかな春を待ちましょうか(^_-)  昔々はチョコの種類も少なくて・・・お気に入りはシンプルなガーナミルクと4種類の味が楽しめるこのlook(^_-)  昨日清水屋行ったら まぁ~この時期はカラフルで高級なチョコがいっぱい!! 


c0217898_10222549.jpg



 
 ♪ひとりごと マラソン見れなったから昨日初めて聴いた・・・いいね・・・好き。 明日の自分を信じて、明日の青空を信じて、頑張ろうぜ~ 明日の自分のために。もう一度ここから・・・・。 歌いだしが好き~~~  うっすら涙が・・・ ずっと隠れていた右の目にようやく出逢えた。その澄み切ったまなざしに見つめられ、静かな瞬きにうっとり。 うぅ~~美しい~~よ。 バタン! 私の好きな蒼を基調にしたステンドグラス風モザイクのギターも美しい~~ 春が~春が♪待ち遠しいよ~~  毎日忙しい、毎日考えることばかり、朝起きれば台所でCD聴きながら一日が始まる。 朝に感謝。 
[PR]
by hinasou | 2013-02-10 10:36 | ひとりごと