北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとり旅( 57 )

どこまでも・・・・

見たことのない風景が広がる 全てが新鮮で撮る 撮ってしまう・・・・ 


       (1) たくさんのシランがビルの谷間にも咲いてて~

c0217898_20452245.jpg





       (2)  

c0217898_2046419.jpg
  




       (3) 見上げれば 新緑がまぶしい~~

c0217898_20464134.jpg





       (4)ビルの谷間になつかしい建物が並んでる

c0217898_20483268.jpg





      (5)とってもおいしそうな香りがしてました~

c0217898_20502154.jpg





      (6)狭い小路はどこも不思議な世界~

c0217898_20522095.jpg





      (7)

c0217898_20524441.jpg





      (8)

c0217898_20533043.jpg





      (9)ちんどんやさん めずらしい~~

c0217898_205454.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-05-28 20:55 | ひとり旅

知らなかった・・・・・

蜂の羽がこんなにきれいだなんて~~キラキラ不思議な色ね~ これもカメラを持ったからそしてレンズを覗いたから。カメラを持って今まで知らなかった世界をたくさん知った。マクロの花の美しさ!! 大自然の中でカメラを持ち すがすがしさと楽しさを身体で感じながら。 カメラに出会えたことは幸せ(^_-)  トリミングしています。


c0217898_21431164.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-05-27 21:43 | ひとり旅

ふたりで・・・・

都会は巨大な人工建物の街 でも一歩路地に入ればそこにはまだ江戸情緒がある。花も鳥もクジラも(^_-)


          (1) 

c0217898_20163315.jpg





          (2)

c0217898_2017697.jpg





          (3)

c0217898_20174727.jpg





          (4)

c0217898_20183483.jpg





          (5)

c0217898_20191026.jpg





          (6)

c0217898_20201641.jpg





          (7)

c0217898_20214559.jpg





          (8)手前の木は本物で 後ろのグリーンはパネル

c0217898_20222533.jpg





           (9)

c0217898_20233850.jpg





           (10)

c0217898_2024182.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-05-26 20:24 | ひとり旅

ひとりで・・・・・

少しだけ都会が好き。 全てが非日常で忙しいけどとても充実した時間。 隅田川に浮かぶ島に巨大ビル群が広がる。


          (1)

c0217898_21394317.jpg





           (2)

c0217898_21401939.jpg





          (3)

c0217898_21405091.jpg





           (4)

c0217898_21412433.jpg





            (5)

c0217898_21415494.jpg





            (6)

c0217898_21423528.jpg





            (7)

c0217898_21444195.jpg





           (8)

c0217898_21451367.jpg





             
[PR]
by hinasou | 2011-05-25 21:45 | ひとり旅

秋の旅  4

今年は運良く東京国立博物館の庭園開放期間中で~お天気もよく~ いつもは中からガラス越しに見るお庭を カメラもって興味深く散策~ 五重塔 点在する茶室 どんぐりがたくさん~ 秋の陽がきれい~~ なんてパチパチ・・・・・ググググッ・・・ここにきてまた大ちょんぼ! 昨年もこの時期”松が岡のすご~~くきれいな紅葉を・・・”勘違いから削除・・・なのでナイ! カードは1枚だけにしますね・・・・ 東大寺展も感動でした! 

     (1) 橋のふもとに白黒の写真が 27年・・・生まれる前です~

c0217898_2133437.jpg




     (2) 楽しく歩いたね~~~楽しかったね~

c0217898_2153517.jpg




     (3) こんな小路もすき・・・

c0217898_2163059.jpg




     (4) ホテルの窓から・・・静かな時間でした

c0217898_2173282.jpg




   ♪ 今回も写真のJPA展へ 日本写真作家協会員と公募の写真 350点 3年目になるけど今までで最高の感動の写真がた~~くさん!! 大好きな写真がいっぱい! たくさん学び楽しみました~ 楽しかったなぁ~~ 今回は組み写真がなくなったことで一枚一枚の写真が充実して 私にはわかりやすかった。 年2回なので来春も見たい♪ あっ同じだ♪
[PR]
by hinasou | 2010-11-15 21:08 | ひとり旅

秋の旅  3

気が付いたら一瞬のうちに青空が広がってて~きれい! この風景が新鮮で夢中で撮る・・・つまりは見るものすべてが珍しい! いつも いつまでも たくさんのこと感じる心を大切にしたい。 

     (1) こんな風に・・・

c0217898_20563958.jpg




     (2) 遠くにスカイツリーが見える~~

c0217898_20575549.jpg




     (3) もう陽が陰ってきて・・・でも好き~

c0217898_20593335.jpg




     (4) 思いがけない場面も~

c0217898_2114270.jpg




     (5) 高い所は苦手・・・嫌い!

c0217898_2142664.jpg




     (6) 赤がおもしろい~~

c0217898_215187.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-11-14 21:05 | ひとり旅

秋の旅  2

早朝に強風と雨・・・行けるかな・・・写真は無理かも・・・ あの天気が晴海に着いたころには曇りにそして一面の青空に変わって。 いつもいつもお天気に恵まれるのがうれしい~~


     (1) 歩く歩道で川を渡って・・・・

c0217898_15412795.jpg




     (2) 四角な高層ビルと円を描く橋 人は語り歩く

c0217898_15435260.jpg




     (3) 流れ続く川・・・・どこまでも続くビル群

c0217898_15455193.jpg




     (4) チャンスと構えて

c0217898_1547764.jpg




     (5) 日差しが温か

c0217898_15483581.jpg




     (6) 晴海インフィオラータ2010 たくさんのバラの花びらだけで1枚の絵を作ってる

c0217898_15514613.jpg




     (7) 完成!!

c0217898_15521799.jpg




     (8) 友情・・・心までが温かに

c0217898_15552360.jpg




  ♪ 今回の旅に 付属として付いてた ニコン28-80 をお伴に 新鮮でとっても楽しい旅になりました 
[PR]
by hinasou | 2010-11-12 15:58 | ひとり旅

秋の旅  1

今回は9月に上野にできたばかりのホテルに半額以下で~静かで室内もモノトーンできれい。なので待ち合わせは”上野駅” 

     (1)11/7が酉の市とあって駅構内にも
  
 
c0217898_19333357.jpg




     (2) 建物への映り込みが大好きなのですが・・・・

c0217898_1939033.jpg




     (3) ウインドーは ”おしゃれな秋”

c0217898_1940631.jpg





     (4) たくさんの靴がならんでる~

c0217898_1948318.jpg




     (5) 籠の中は・・・・・

c0217898_1949183.jpg




     (6) わぁ~~ 美味しそう~~美味しかった!

c0217898_1950476.jpg




     (7) 温泉の湯に浮かぶ湯葉と湯葉豆腐 美味!

c0217898_1952515.jpg
 



     (8) 茶碗蒸しもなめらかでふわっと~ 量多くて・・小さいサイズにしてください~ 
c0217898_19553264.jpg
  



     (9) 松茸ごはんでした~~ おなかが!!!いっぱい!!!

c0217898_19573262.jpg





  ♪ ようやくパソコン復活! 多分~  あっという間にもう~11月になってしまってます。今回もたくさん!お世話になりました 一緒におしゃべりしながら 撮りながら 本当に楽しかった~~~ 現実はあれこれ・・・ばかりですが 大好きなあの方に逢いにいってきました♪♪♪ 遠すぎて表情は・・・でしたがとってもとっても感動の秋の夜でした・・・もう一曲目からウルウル・・・あのコーナーではシェルブールの雨傘の曲が流れ 何が始まるの? 楽しゅうございました役者様!脚本家様!


    

     
[PR]
by hinasou | 2010-11-10 20:17 | ひとり旅

心なごむ時   8

都会での時間はのんびり~しながら 一歩外へ出かければ ”ついつい あれもこれも” と欲張って歩く・・・・以前ほどは欲張らなくなったよ・・・・だって体力が(>_<)  薄明かりの中 静かに美術館で 時を経た絵に 小さな石に 仏像に会うのが好き。 心穏やかに静かに時が流れる・・・・・

        (1) フジフィルムフォトサロンへ 大山行男氏の” 樹海”を見たくて・・・自然の捉え方も たくましさも 不思議さも伝わる素晴らしい写真の数々でした!
この写真は建物外に貼ってあって 大山氏とは全く関係ありません きれいだったから(^_-)

c0217898_22564118.jpg




        (2)

 
c0217898_22571585.jpg




        (3)

c0217898_22581011.jpg




        (4)

c0217898_2311125.jpg




        (5) 

c0217898_232613.jpg




       (6) 

c0217898_2331216.jpg




       (7) 若大将のファンではないけどね~~~ ネ♪

c0217898_236654.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-07-01 23:06 | ひとり旅

心なごむ時   7

六義園 今頃は”紫陽花”が満開かな・・・・もう終わってるかな。 酒田で多分満開かな?!・・・・雨上がりの朝に撮りに行きたいが~ 去年も行ってないから。

        (1) 新緑に赤が美しい・・・・静かな時間

c0217898_2244862.jpg




        (2) 着物姿も美しい・・・・

c0217898_226212.jpg




        (3) 古木に深い緑が美しい・・・・

c0217898_228722.jpg




        (4) 語らいの時・・・・・

c0217898_2291782.jpg




        (5) きれいな色ね~(^_-)

c0217898_22124687.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-07-01 22:13 | ひとり旅