北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:庭の花( 5 )

どこから・・・・

30℃とまだまだ夏の暑さに汗が! 夜になれば秋虫達が静にやさしい音色を奏でる。あぁ~~なんて幸せなことか・・・・時と静けさ・・・・夜。
今日と明日は自宅生活、庭を愛でる時間もなく、枝の剪定、草取りと気が付けば花は少なくなってる。 何処から来たの? 誰のまじない? 私の生活範囲で見ることはない赤い花。 「撮って・・・」声が・・・不思議な出逢い。


c0217898_1939225.jpg






c0217898_19393883.jpg



 ♪ひとりごと  いつもあなたに心癒され 明日を歩く力を頂き今日がある。長い年月 悩み苦しみ涙した時 私の側にそっといてくれましたね。 あなたに出逢えて私は明日の生きる力を知り、 心は温かくやさしさに膨らむ。 大好きよ♪  時には乙女のように真っ白な心で音を楽しみ、少女のようにドキドキ胸高鳴らせあなたを待つ。 あなたにはたくさんの ”ありがとう~”を心から捧げます。 私が今元気で前を向いて微笑みながら過ごせるのは あなたとの出逢いがあったからよ。 心から感謝しています。 だから だから迷わずに! 特別な1年を心から祝福して共に楽しみますわ♪ 出費が嵩み・・・振込みは少々お待ちくださいね(*^_^*)
お師匠様には内緒です・・・・「カメラが!レンズが!買えるでしょう~~~」 病気なんです私 重病なんです(^_-)-☆ お許しくださいませ。。。。
[PR]
by hinasou | 2013-10-07 20:10 | 庭の花

雨降れば・・・

雨には雨の楽しみがある・・・きっと。 雨降りに赤い長靴はいて近くまで買い物。 激しい雨音が傘に バチバチ この雨音もなんか久しぶりで気持ちいい・・・ 大きな水たまりがたくさんよ・・・うっ 楽しそう~ じゃぶじゃぶ。 ずっとずっと昔 こうして遊んだ・・・覚えてはいないけど。  小さな庭にやさしいユリが咲いている。


               (1)

c0217898_19545360.jpg





               (2)

c0217898_19552190.jpg





               (3)

c0217898_19554938.jpg





               (4)

c0217898_19561943.jpg





               (5)

c0217898_19564368.jpg

[PR]
by hinasou | 2013-07-08 19:56 | 庭の花

花うらら~~

小さな庭にようやく春がうららかにやってきた~~~ 朝庭に出ると一輪咲いたニホンスイセンの香りでしょうか、小さな春。うれしい春。 久しぶりにマクロ持ってウロウロ・・・撮り方忘れた。。。撮ってる時間はただただ楽しい(^_-)

               (1)

c0217898_19511925.jpg
 




                (2)

c0217898_19514438.jpg





                (3)

c0217898_19523085.jpg





                (4)

c0217898_19525616.jpg





                (5)

c0217898_19532591.jpg





                (6)

c0217898_19535169.jpg





                (7)

c0217898_201887.jpg





                (8) 息子の盆栽がきれいなので

c0217898_19545027.jpg





                (9)

c0217898_19552329.jpg

[PR]
by hinasou | 2013-04-11 19:57 | 庭の花

春の雪が・・・・

今朝からボタボタ雪が降り続きあっと言う間に真っ白。きっとこれが冬最後の雪、そして春の雪。枝に積もった雪がもう雫になり消える 春の雪。 名残惜しい はかない春の雪。



c0217898_10151780.jpg















c0217898_1016563.jpg



 ♪ひとりごと 言葉をなぞりながら静かな心で聴く。いいえ 涙しながら溢れる心のままに聴く。昨年の東北大震災直後に彼の心からの言葉にメロディーがかさなり 時を経て今シングル発売となった。昨年被災地仙台で場所も日時も変更されても春この曲を聴けた。計り知れない深い悲しみと語ることもできない体験を抱えても参加できたことに感謝しながら参加した人がたくさんいる。もう二度と参加できなくなった人の心を感じながら参加、そしてこの曲を聴く。
産まれいずることが苦しみ。 今を生きてることが苦しみ。そして病の苦しみと老いることの苦しみ。(四苦八苦より)今を精一杯生きてる・・・悲しみも苦しみも迷いも怒りもある。あり過ぎる。前を向いてやさしい心になりたい、悔いなく生きたい。それだけ。 こうして生きていることが幸せ。
この曲はいつまでもずっと私の側で生きることを支えてくれる。 またひとつ私の中にキラキラが増えた。来月は信じられないほど~笑ってしまうほどの席で感動の時があるだろう?! 
            
[PR]
by hinasou | 2012-03-25 10:54 | 庭の花

大雨が・・・・

ここ酒田も激しい雨が降り続き 記録的な雨が観測されたと。電車、飛行機、そして高速道路にも影響がでました。小さな庭の花は激しかった雨とその重みしなり地に花がつきそう ムギセンノウの細い茎は暴れ放題で・・・・あのスカシユリの花びらはもう散り・・・・・夕方雨上がりの庭でクレマチスにうっとり~~ もっともっと撮りたかったよ~~~ 今夜はみんなが大好物の”かわりご飯”もちろんうすあげ”が入ります(^_-)


          (1)

c0217898_20561784.jpg





          (2)

c0217898_20564557.jpg





           (3)

c0217898_20571998.jpg





          (4)

c0217898_20574290.jpg





          (5)

c0217898_20581613.jpg





          (6)

c0217898_2058534.jpg





          (7)

c0217898_2059186.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-06-24 20:59 | 庭の花