北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

夏の入り口?!

酒田市美術館の ”あべとしゆき水彩画展”が楽しみで♪ 2年前に始めて見てすっかり惹きこまれた。 松山町(酒田市)庄内町、湯の浜温泉でそのつど 「今回はどんな光が射しているのかな・・・」 小さな自然界に光が射すと やさしく きらりと風景が変わる。これは写真? この光は写真に通じている。 入り口の一枚目 ”光の音楽” でもう足は止まる。 大好きなやさしい光をたくさん感じ 遠くで深呼吸し 両手をかかげ背伸びし ふんわりしてる私がいる。  フェルメール、レンブラントの絵を見た時に 写真も光(陽)と影を考えると 楽しいかも。。。その思いを大切にしなければと想いながら・・・・すぐ忘れる。
いつもの席でコーヒータイム・・・うぅぅ・・・面白いものを見つけた、近くに行くと何が見えるの? そこは夏の入り口 夏世界。

               (1)

c0217898_19164425.jpg





               (2)

c0217898_19171142.jpg





               (3)

c0217898_19173893.jpg





               (4)

c0217898_1918835.jpg





               (5)

c0217898_19184122.jpg

[PR]
by hinasou | 2013-07-03 10:01 | ふるさとで・・・・