北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

あけまして おめでとうございます

     新しい年が 佳き日々でありますように。


c0217898_1101712.jpg



 ♪ひとりごと 28日にはまたぎっくり腰になり針治療。 ふらふらめまいと言い。 何と言う最悪の12月か。 きっと緊張感とか気合とかがなさ過ぎなのか・・・・いやきっとそんな歳なんだ。。。と自分に言い聞かせる。 健康であらねば!  今日は風もなく 雪がちらちらと舞い静か。 のんびり新聞でも・・・昼ごはん作り・・・また今年の一日が過ぎる。 
12月に出かける予定があった頃は もう健康にのみ気をつけてその日を迎えたものだったが。。。よし年末の大坂でも? 早過ぎます!

初めて写真集を買いました。去年の2月新潟写真学校でパソコンの写真見て ぜひこの先生のゼミに入りたいと。 何も写真がうまくなりたいと思って行ったのではない、真冬にずっとずっと写真だけを夢中になり撮ってみたい。。。無性に撮りたい。 感想は 「すご~~く楽しかった!」 たくさんの冬の感動風景に出会え プロの話もたくさん聞けて、見せていただいて。 でももう今年はないそうで・・・残念。 「
「大きな風景を前にするよりも、小さな自然の姿を探し出した時の方がうれしい」 「大きな風景は小さな命の集まりであることを自然は教えてくれる」その視線が私の琴線に触れた。
       福田健太郎 泉の森 
[PR]
by hinasou | 2013-01-01 11:29 | ふるさとで・・・・