北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

春の雪が・・・・

今朝からボタボタ雪が降り続きあっと言う間に真っ白。きっとこれが冬最後の雪、そして春の雪。枝に積もった雪がもう雫になり消える 春の雪。 名残惜しい はかない春の雪。



c0217898_10151780.jpg















c0217898_1016563.jpg



 ♪ひとりごと 言葉をなぞりながら静かな心で聴く。いいえ 涙しながら溢れる心のままに聴く。昨年の東北大震災直後に彼の心からの言葉にメロディーがかさなり 時を経て今シングル発売となった。昨年被災地仙台で場所も日時も変更されても春この曲を聴けた。計り知れない深い悲しみと語ることもできない体験を抱えても参加できたことに感謝しながら参加した人がたくさんいる。もう二度と参加できなくなった人の心を感じながら参加、そしてこの曲を聴く。
産まれいずることが苦しみ。 今を生きてることが苦しみ。そして病の苦しみと老いることの苦しみ。(四苦八苦より)今を精一杯生きてる・・・悲しみも苦しみも迷いも怒りもある。あり過ぎる。前を向いてやさしい心になりたい、悔いなく生きたい。それだけ。 こうして生きていることが幸せ。
この曲はいつまでもずっと私の側で生きることを支えてくれる。 またひとつ私の中にキラキラが増えた。来月は信じられないほど~笑ってしまうほどの席で感動の時があるだろう?! 
            
[PR]
by hinasou | 2012-03-25 10:54 | 庭の花