北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

新しい時。

   新しい年に 平和と健やかなことを 願いながら。

今年は ”挑戦” して生きたい。それは新しいことに挑戦するのではなく 今現在 自分の生活の中で ”楽しいと”感じてるものを積極的に学び深めて生きたい。 
ひとつは 写真。考えとしては今まで通り かわいい、きれい~ 不思議と思うものをただただ撮る、そして自分のカメラ機能などを学び理解しながら撮る。(あまりにも知らなさすぎる!)
ひとつは 太極拳。 指導者が変わり太極拳が楽しい! 基本に忠実に癖を直しながら余分な力がない伸びやかな姿勢で。今までと全く違う動きの48式は非常に難しい! しかし学び合い互いに教えあい和気藹々と充実の時。健康の為に。友と80歳になっても太極拳が 合言葉(^_-)
もちろん ライブも♪ 回数としては今と同じで二ヶ所は行きたいが・・・・難しくなりそう。大好きなハーモニーも笑顔も私にとっては全てが 非日常。参加できることに感謝しながら人生の中での ほんの一瞬 全てを忘れ ただただ音の空間に浸り楽しむ! 新しい土地へも行ってみたいな・・・
今年も人に助けられて座禅会に行けそうです。四季の静寂を感じながら ただただ坐る。座禅終了時に若和尚さんの鐘がなる、時には厳しく、やさしく温かく、不思議なくらい心癒される。 感謝。
全ての挑戦は健康あって成り立つ。 心身ともに健康であらねば。と感じる今日。


  
c0217898_17194659.jpg



 ♪ひとりごと 挑戦しなければ 努力しなければ 前進はない 何にも届かない。
        生きるとはがんばることだ♪
        もうがんばりたくない・・・と思ってた私 渇を入れられたような気がした
        
[PR]
by hinasou | 2012-01-01 17:44 | ひとりごと