北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

残暑厳しく・・・・

30度を超えてムシムシ暑い! あの爽やかな月山の夏を思い出しながら・・・・今頃アップです。 残雪が融けてすぐに咲くと言われてる ”ヒナザクラ” こんなにたくさん! 咲いてる! もうもう驚き・・・うれしくて!!! 見回しても 見回しても辺り一面 ”ヒナザクラ” うれしい~~~ 今までほんの数輪見れただけでもうれしかったけど・・・大好きな可憐な花のひとつです。


          (1)手前白の少し大きめの花はチングルマで他の白い点々がヒナザクラ

c0217898_19332973.jpg





          (2)

c0217898_1934818.jpg





          (3)

c0217898_19344068.jpg





          (4)

c0217898_19351890.jpg





          (5)空に向かい登ってるようで 気持ちいい!

c0217898_19354590.jpg





          (6) 一度は見たいなぁ~ と思ってた モウセンゴケの花が咲いてる~~~~ 小さくて小さくてかわいらしい~~うれしいよ~(^_-) この日は青空に浮かぶ夏雲も鳥海山も初めての花達との出会い 感動そのもの!


c0217898_1941534.jpg





          (7) こんな撮り方が楽しくて~~

c0217898_19425351.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-08-30 19:42 | 北国の花