北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

たくさんの花が~~

短時間で駆け足でしたが たくさんのかわいらしい花に出会えて(^_-) 今日弥陀ヶ原に行かれた知り合いのガイドさんからメールで 「酒田の山王祭のような混み具合だ~~」とニッコウキスゲとオゼコウホネが見ごろとのこと。 もう一度行きたいな~ 涼しいだろうな~~


        (1) ワタスゲ  実際に花は見たことないけど検索すれば カヤツリグサ科とうなづく・・・風に揺らめくこの雰囲気が大好き(^_-)

c0217898_19524961.jpg





          (2)

c0217898_1953749.jpg





           (3)

c0217898_19532749.jpg





           (4) コシジオウレン かわいいね~~ 葉が三つに切れ込んでたのでミツバオウレンだと思ってました~ 教えていただきありがとう(^_-)

c0217898_19545935.jpg





           (5) ミズバショウ 雪解けに並んで かわいらしく~~

c0217898_1956278.jpg





           (6)ハクサンフウロ 色もやさしくて かわいくて大好き 今年は刈られててほんの少しだけでガッカリ


c0217898_19573134.jpg





           (7)ショウジョウバカマ  これから咲くんだね~

c0217898_19594342.jpg





           (8) ウラジロヨウラク  うつむき咲き かわいらしい~~

c0217898_201191.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-07-18 20:01 | 北国の花