北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

春花を見つけながら・・・・

里山歩きはただただ心地よくて・・・・”身体に悪いことがひとつもない” そうね。。。。その通り。 何故か ”身体にいいね~~” より ”悪いことがひとつもない” ことの方が全てに開放されスッと楽になれる。 すごいよね~ ”悪いことがひとつもない”なんて! 山の木々はまだ緑もなく白い 山全体も茶色が残ってて・・・きっとこれが早春の山風景。。。私にはとても新鮮。 


      (1) マルバマンサク  マンサク科  下向いて花探して上を見たらあちこちが黄色にきれいね~~ こんなに咲いてるなんて初めて。 

c0217898_2026711.jpg





c0217898_2026303.jpg





c0217898_20265838.jpg





      (2) ショウジョウバカマ  ユリ科  昨夜の雨がキラキラの雫を残してくれてて うれしい^

c0217898_20295232.jpg





c0217898_20301586.jpg





      (3) 苔の色も輝く雫もとってもきれい・・・・・

c0217898_20335135.jpg



 
[PR]
by hinasou | 2011-04-15 20:33 | 北国の花