北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

冬の朱

昨日の雨が庭の雪をすっかり消してくれました、うずうず。。。 午後冬囲いを外しながら落ち葉を片付けたり。 大雪で枝が折れてる・・・大株で3本ある大好きなラベンダーがクリスマスホーリーがクレマチスも無残。 雪の融けたなんと北側にはキクザキイチゲの濃いムラサキが咲いてる~~~サンシュシュもコロンとしてる~~ みんな春を待ってるね~ もうすぐよ(^_-) 
城輪柵跡(きのわさくあと) 温泉行く途中 白い世界に朱色が見える・・・・あぁ~お願いします! 美しい! また・・・ついつい・・・夢中になってしまう。昭和6年に発掘調査が始まり 平安時代400年続いた出羽国府跡とする説が有力とか。 


c0217898_22182341.jpg





c0217898_22184261.jpg





c0217898_2219220.jpg





c0217898_22192791.jpg





c0217898_22195345.jpg





c0217898_22201466.jpg





c0217898_22203312.jpg

[PR]
by hinasou | 2011-03-21 22:20 | ふるさとで・・・・