北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

ちょっぴり・・・・

北国は今日も雪が舞い 寒い・・・雪野原のように積もった庭の雪を砕きながら 今は土が小さな緑の芽がようやう見えて~春を感じて(^_-) 
ちょっぴりお祝いに日頃の感謝の気持ち 先輩2人をご招待~ 開店当時 土、日曜日は予約が1ヶ月先ででないと取れない状況、早いもので2周年になるそうです。 地元の食材にこだわり季節感を感じながら 洗練されたお料理は女性にはうれしい(^_-)


      (1) 中には三段重ねのお料理が お花は季節によって変わる~     

c0217898_157422.jpg





      (2) お魚 野菜が暖かくおいしい~ 右上がとろ~り美味しい茶碗蒸し そして左が大好物のもちもち食感の胡麻豆腐~

c0217898_15124859.jpg





      (3) 野菜の甘みが 旨味がぎっしり!!!

c0217898_15145561.jpg





      (4) 庄内のお魚は新鮮! お刺身がおいしい!!!

c0217898_151714100.jpg





      (5) お茶 ご飯茶碗 そしてコーヒーカップにはかわいらしい”椿”が~

c0217898_15191170.jpg





       (6) デザートも選んで・・・・

c0217898_15232954.jpg





       (7) 器のふたも かわいらしい~~~

c0217898_1525587.jpg





        (8) お店の方からノンアルコールカシスを ありがとう! 

c0217898_15265175.jpg





c0217898_15281925.jpg





c0217898_1529814.jpg





c0217898_15293539.jpg




  http://www.tsuruoka-tsubaki.co.jp/


 ♪ひとりごと~ 今日表彰式に行って来ました、特選から入選13点の中で人物入ってないのは2点だけ 大先輩達の写真を見てお話聞けて楽しいひと時でした。 審査は富士フィルムに依頼。
こうして写真を撮るきっかけを与えてくれたお師匠さんに感謝 出会えたたくさんの方々に感謝!! 今年は今まで撮った中から少しだけ外へ出してみようかな・・・・

     
[PR]
by hinasou | 2011-03-02 15:39 | ひとりごと