北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

月山で・・・・・・5

雪融けとと共に咲くと聞くヒナザクラを初めて見ることだできました~ 最初の場所では数えるほどの花で・・・・でも雨が降り出し駐車場も見える場所まで来たら ”群生” うれしくて~(^_-) 小さく可憐で・・・・かわいいね~

        (1) ヒナザクラ  サクラソウ科 花も人も出会いに感謝

c0217898_19593640.jpg




        (2) 

c0217898_2002392.jpg




        (3)

c0217898_20121788.jpg






        (4) 山頂は見えるのですが 雨が降ってます  多分山頂に行くことはないでしょう・・・・でも何故か山頂のバッジは持ってます(^_-)

c0217898_20131215.jpg




  
         (5) ミズバショウ  サトイモ科  雪融けが小さな流れを作り 流れに沿い一列に並んで咲く小さなミズバショウが美しい  私にとって貴重な風景のひとつ   自然界の摂理か・・・

c0217898_201636.jpg




        (6) 

c0217898_2017080.jpg




        (7) ハナニガナ  キク科  月山で見る黄色の花が好き・・・・

c0217898_20181649.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-08-01 20:18 | 出会いの花