北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

月山で・・・・・2

まだ梅雨の季節で 前日の雨でお天気心配しましたが 風が心地よく 暑くもなく 楽しいばかりでしたね(^_-)  後半はポツポツ落ちてきて早足になりましたが 次回は東補陀落の拝所にぜひ・・・と思っていますので また案内よろしくお願いしますね(^_-) またみんなで行きましょうね~~  ただ今親子で夏風邪ひいてて・・・これが治らなくて(>_<)

        (1) チングルマ バラ科  今回はきれいな花をそして花後の姿もた~~くさん楽しめ うれしかった(^_-)-☆

c0217898_20594113.jpg




        (2) 岩に沿い群生に大喜び~

c0217898_2113245.jpg




        (3) 花後 風に揺れるこの姿が大好き  (去年の写真です)

c0217898_2143244.jpg




         (4) アカモノ (イワハゼ) ツツジ科  コロンと小さく色もかわいくて~~

c0217898_2162985.jpg




        (5)

c0217898_217113.jpg




        (6) ウズラバハクサンチドリ  ラン科  ラン科の花の小さなかわいらしい花ね~

c0217898_2193046.jpg




        (7) ヨツバシオガマ  ゴマノハグサ科  花がにわとりの顔に似てると 教えていただき 今もうなずきながら~

c0217898_21112544.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-07-23 21:12 | 出会いの花