北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

月山で・・・・・1

今年はヒナザクラを見たくて~ 込み合う連休を避けて~例年より1週間早く(幸せなことに3年続けてです(^_-)) marさんに案内していただき4人で楽しい時間を過ごしてきました。  歩いてすぐに 初めて見るオオコメツツジに(多分初めて?!)感激~ ハクサンシャクナゲの蕾も花も~かわいい~ 花を教えていただきながら 歩くより思い思いにしゃがんでは撮って またしゃがんで~ たくさんのかわいい花も心地よい風もぽっかり浮かんだ鳥海山も 静かな弥陀ヶ原の自然を思う存分時を忘れ楽しみました(*^_^*)  あのね・・・風がとっても強かったの~ネ だから・・・・・

        (1) オオコメツツジ  ツツジ科  オレンジのクリンとしたシベがかわいい~~~~ ぽっと赤い蕾もかわいらしい~~~ね(^_-)

c0217898_2129410.jpg




        (2)

c0217898_21294839.jpg




        (3)

c0217898_21303212.jpg




        (4) 

c0217898_2131151.jpg




        (5) ハクサンシャクナゲ  ツツジ科  最初に蕾の色がなんて・・・可愛いの~~ 隣で咲いてた花を見て もっと! ひらひらの透き通る花びらに紅が薄っすら 中心には緑のポツポツ見えて う~~可愛いです(^_-)-☆

c0217898_2138293.jpg




        (6) 

c0217898_21385868.jpg




        (7) ニッコウキスゲ  ユリ科  元気な色が広がっていました~

c0217898_214134100.jpg

[PR]
by hinasou | 2010-07-18 21:41 | 出会いの花