人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

コシノコバイモ

昨日の朝起きて ”びっくり” 雪が積もってる・・・・冬が降ってる・・・・ 4月中旬、いつもなら桜が満開のこの時期に4cmの積雪、こんな年もあるのね。 今日は寒さに負けずアズマシロカネソウの群生を楽しみに出発~ 私の密かな楽しみは・・・・コシノコバイモを見ること(^_-) HPで見て一度はこの目で見てみたいなぁ~と思っていたら この寒さのおかげで~咲いていました(*^_^*) 数株ではありましたが 花色が微妙に違っててなんて~可愛いらしいこと~~ ここだけ自生の貴重なコシノコバイモ もちろん息を止めてた~~くさん撮りました(^_-)  そして今回もmarさん案内していただきまして お姉さまお世話になりまして ありがとうございました。

          (1) コシノコバイモ ユリ科

コシノコバイモ_c0217898_21121240.jpg




          (2) 

コシノコバイモ_c0217898_21124330.jpg




          (3)

コシノコバイモ_c0217898_21131593.jpg




          (4) 微妙に色の出方が違う

コシノコバイモ_c0217898_2114149.jpg




          (5) これも違うでしょう

コシノコバイモ_c0217898_2115262.jpg

by hinasou | 2010-04-18 21:18 | 北国の花