北の国から

usuyuki.exblog.jp
ブログトップ

土門拳記念館

昨日までの肌寒さが嘘のような・・・・ 今日は雲ひとつなくどこまでも広がる青空 ようやく温かな春の日差し(^_-) 庭の白梅もかわいらしくて 見上げては朝からパチリ! 酒田出身の写真家 土門拳の70000点を超える写真を収蔵し 日本最初の写真専門美術館。 ”ヒロシマ” ”古寺巡礼” ”室生寺” どの写真も心惹かれる、中でも 仏像の片方の目にだけ光を与えたクローズアップの写真、そして朝陽差す寺院の廊下と障子が与えてくれる静けさ・・・・  「写真は肉眼を超える 実物以上に実物である本物の写真」

       (1) ここからの鳥海山も美しい

c0217898_21111868.jpg




       (2) 重々しいドアの向こうでは ”立ち雛” が待っていた

c0217898_21133715.jpg




       (3) 春の陽のほほえみ

c0217898_21144850.jpg




       (4) 娘と時が流れる春

c0217898_21182783.jpg




       (5) 春陽追いかけて

c0217898_212026100.jpg




       (6) 振り向くと・・・・

c0217898_2122661.jpg





       (7) 不思議な世界が大好き~ 夢中よ(^_-)

c0217898_21244973.jpg




       (8) きらめきの流れ   陽を浴び水の流れが不思議な色を放つ う~ 楽しい(^_-)

c0217898_21283792.jpg




 
[PR]
by hinasou | 2010-04-04 21:33 | ふるさとで・・・・